« 試行錯誤のフォーメーション 4年後期+WCC | トップページ | エクストリームの条件? 6年前期 »

フランスワールドカップへ! 5年目

 4年目に前期・後期とも優勝したので、ついにワールドカップ(本ゲームではワールドトロフィー)への参加資格を得た。まずは選手選考。じっくり悩む。楽しい時間である。もちろんフリエの選手が主力、そして抜ける外国人の穴を他チームの選手に埋めてもらう。

GK 楢崎 小島(平塚) ディド(札幌)
DF 前田 薩川 相馬(鹿島) 井原(横浜M)
MF 山口 佐藤一 瀬戸 永井 三浦アツ 波戸 遠藤保 前園(川崎)
FW 服部 吉田 三浦カズ(川崎) 岡野(浦和)

3-5-2 サイドアタック

 ずいぶん偏った選考になってしまった。西日本の選手がいないし。森島や澤登など入れたい選手はいたのだが、相性の点で断念した。しかしやはりカズは入れたい。無念を晴らそう、と言うことである。荒井清和の「カズうちゃあたる!」も持っていることだし。

 二月から、ひたすら紅白戦と攻撃重視練習。代表チームに個人練習はいらん、と思う。(ひょっとしたらエクストリームもあったかもしれないが。) 練習中、三浦アツがケガ。そのままアジア予選が始まった。

△ 0-0 韓国
● 0-3 UAE
● 0-1 ウズベキスタン
○ 1-0 UAE
● 1-3 韓国
○ 1-0 ウズベキスタン

4位 2勝1分け3敗 得点3失点7 勝点7 得失点差ー4
アジア予選、敗退

 得点は3点とも三浦カズによるものである。FWはいろいろ試してみたのだが、吉田も服部も駄目だった。接戦になったら岡野を投入するオプションを用意していたのだが、使う機会はなかった。
 いかに普段、レディアコフの決定力に頼っていたか思い知らされた。

|

« 試行錯誤のフォーメーション 4年後期+WCC | トップページ | エクストリームの条件? 6年前期 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/1695864

この記事へのトラックバック一覧です: フランスワールドカップへ! 5年目:

« 試行錯誤のフォーメーション 4年後期+WCC | トップページ | エクストリームの条件? 6年前期 »