« ワールドカップが見えた 10年後期 | トップページ | 衰える主力 11年前期 »

今日の買い物

 今日のお酒。
Malt 100 Whisky ジ・アニバーサリー ニッカウヰスキー 1,580円
 創業70周年だそうです。この秋、余市蒸留所に行ってきたので、感慨深い。竹鶴さんとリタさん(だったかな)の話を思い出す。ええと、誰だっけ。思い出していない。12年以上のモルトのブレンド。

 今日の本。
『空腹の技法』 ポール・オースター 新潮文庫
『プロ野球ビジネスのしくみ』 小林至、他 宝島社新書
『情報と国家 収集・分析・評価の落とし穴』 江畑謙介 講談社現代新書

 デザインを一新した講談社現代新書ですが、シンプルにしすぎるのも考え物で。さてさて。

 しかし「ニフティ・ココログ」の「カテゴリ」は追加は出来るが、削除は出来ないのだろうか。「日記・コラム・つぶやき」だなんていささか恥ずかしい。追加は簡単だが、増やしてばかりいると選択が大変だ。

【後日付記】カテゴリーを「日常雑記」に変更しました。削除もできました。削除と言うか非表示。

|

« ワールドカップが見えた 10年後期 | トップページ | 衰える主力 11年前期 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/1952195

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物:

« ワールドカップが見えた 10年後期 | トップページ | 衰える主力 11年前期 »