« 日韓ワールドカップ 17年 | トップページ | アーク・ザ・ラッド終わりました »

アーク・ザ・ラッド始めました

 「コンプロ」もワールドカップが終わり、一息ついた。
 世間は「ドラゴンクエスト」で盛り上がっている。
 私もRPGがしたい。
 でも私のプレステは2でない。ドラクエ7はできたが、8は「2」専用だ。

 できれば、ぬるいのがいい。方向キーをちょこちょこいじって、エンカウントしたらボタンを連打するだけで経験値稼ぎができるような、そういうのが。
 年賀状用のインクを買いに行ったデンコードーの中古コーナーで物色。売価1000円という枷を自分に科す。なんたらオーシャンとかなんたらタクティクスとかなんたら7インターナショナルとか、なんたら2罪とかが欲しかったが、枷オーバーなので「アーク・ザ・ラッド」を購入。700円程度。

 やたらオープニングシナリオが長い。でも画像もいいし、音楽もいい。町のマップがないのは「リザード」のようだ。敵がマップ上で動くのは「ロマンシング・サガ」のよう。

 あまりやりすぎて頭が痛くなってきた。たまらずテレビ(本当にただのテレビ)に十年前のフィルターをかける。いいぞこれ。

 ただいまレベル16。ボンジャガ(のような名前。あとで訂正しよう)にあったばかり。地下のダンジョンの敵が強いよう。一度戦闘に入ったら、逃げることができない。と思う──なにか逃げる方法があるのだろうか──のは男らしいというか、なんと言うか。

|

« 日韓ワールドカップ 17年 | トップページ | アーク・ザ・ラッド終わりました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/2430932

この記事へのトラックバック一覧です: アーク・ザ・ラッド始めました:

« 日韓ワールドカップ 17年 | トップページ | アーク・ザ・ラッド終わりました »