« アフリカワールドカップ 25年 | トップページ | フライングアタック 26年前期 »

パソコンを買いました

 4月11日、新型デスクトップが到着。ハーキュリーズからの通信販売である。
CPU: AMDセンプロン3100+(1.8GHz)
メモリ: 1G
HDD: 160G
VGA: GeFORCE FX5200 128MB

 業務多忙のためほぼ一週間寝かし、日曜日に開封。
 感想は、ケースの下に足がついているのだが、ゴムでなくてプラスティックなのでつるつるすべる。パソコンデスクから落ちそうで困る。
 性能は格段に違う。同じサイズのファイルを同じBフレッツでダウンロードしても、速さが5倍も違う。
 それに今のパソコンってやたらとUSB端子があるのですね。一応、秋葉原で買って寝かしてあるUSBボードがあるのだが、それも必要なさそうである。

 今は昔の安いキーボード(2000円くらい)を使っている。私好みのメカニカル・キーボードが欲しい。
 また、気に入っていたMSトラックボール・エクスプローラが、水をかけて以来動かなくなっていたのだが、今回引っ張り出してみたらホイールを除いて動いた。設定が悪くホイールが動かないのか、ホイール周りが物理的に駄目になってしまったのか。

 パソコンも通算十代目。コードネームは”HERC10”とする。

|||||

 今日のUD。

Total CPU Time(y:d:h:m:s) (Rank) 0:131:19:07:51 (# 21,432)
Points Generated (Rank) 41,770 (# 21,321)
Results Returned (Rank) 139 (# 24,986)

 CPUタイム、ポインツともに21000番台に。マシンパワーが上がったので、さらなる上昇が望める。

|

« アフリカワールドカップ 25年 | トップページ | フライングアタック 26年前期 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/3769816

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを買いました:

« アフリカワールドカップ 25年 | トップページ | フライングアタック 26年前期 »