« 19連勝 32年前期 | トップページ | チャットルーム »

青画面・奇面組・UD・チャット

 パソコンが壊れた。ゲーム中や動画を再生中にブルースクリーンになるのだ。ペケポンなのに毎日落ちる。一番頭にきたのは、「信長」で多方面迎撃中に落ちること。さっそく知り合いのPC屋さんに相談。
「メモリを二枚挿しにすると落ちる」とのこと。
 確かに、一枚では落ちない。販売元のヘラクレス(の英語名)にメール。
「どちらの一枚でも落ちるのか。そうならマザーボードの可能性がある。片方ならそのメモリの可能性が」
 もっともである。今は酔っているので、明日(以降に)対処しよう。

|||||

 最近買った本。「フラッシュ!! 奇面組(3)」
 なんか登場人物の人の悪さが出て嫌だなあ。それから、「前作で登場人物の紹介は終わった」とばかりに旧作キャラが出てくるが、深みがない。腕組の”雲童塊”は、騎馬戦や水泳、野球で何度も対決しているからこそ”一堂零”とのライバル関係が重みを増す。”物月珠美”も物好きだからこそ、”天野邪子”に突っかかる。そういう重さがない。パラレルワールドとして受け止めるしかないのだろうか。同じストーリーを見せられるのも、それこそ「猿マン」の”走馬灯”状態だ。
 ああ、どうも括弧ばかりだ。

|||||

Total CPU Time(y:d:h:m:s) (Rank) 0:363:12:57:44 (# 15,124)
Points Generated (Rank) 175,820 (# 12,744)
Results Returned (Rank) 599 (# 16,479)

 パソコン故障のため、私は貢献できていない。リザルトが599と、なんとも言えない数字。

|||||

 こうやって毎日飲んでは更新しているのだが、「東京方面で飲み会」なんて聞くといいなあと思う。
 茶川さん、茶チャットはいつ復帰しますか。
 こうなりゃ私が、とも思うが、私が主催しても誰も来ないよねえ。
 ……と、振っておいて本当に来なかったら、どうすればいいかわかりません。

|

« 19連勝 32年前期 | トップページ | チャットルーム »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/5203790

この記事へのトラックバック一覧です: 青画面・奇面組・UD・チャット:

« 19連勝 32年前期 | トップページ | チャットルーム »