« JAL123・UD | トップページ | 2005年夏のゲーム事情 »

スパイハード

 私は一度何かを気に入ると、そのシリーズを全部見なくては(集めなくては)ならない癖がある。
 以前はチャップリンだったが、今はレスリー・ニールセンだ。
 というわけで本作。
 あ、IMEが「本作」を変換しなかったぞ。

 パロディがいっぱい、ということであるが、私はそんなに洋画クレイジーというわけではないのでよくわからない。「天使にラブソングを」「スピード」くらいかな。それよりドレビン警部の、おっと違った、ディック・スティール諜報員のギャグを楽しむ。冒頭の「イントルーダー・エントランス」って、由緒正しき三段落ちでうれしい。

 今回はビデオ(正確に言えば、VHSのビデオテープということ)でなく、DVDで借りた。そこで英語の勉強を兼ねて英語字幕+英語音声で見てみた。そのため内容理解が不足かもしれない。

 ただクライマックスへの盛り上がりに欠ける。あらいつの間に終わったの、という感じである。エンディングを重視する私としては、二つ星でもいいかなと思ったが、レイ・チャールズ(本人)がこういう形での出演を許可したことに敬意を表し、プラスワン。

おすすめマークほい! ★★★

|||||

 UD不調。とりあえずコピーする。

Team Statistics
Statistics Last Updated: 07/19/2005 23:59:59 (UTC) [ 589 hour(s) ago ]

Totals
Members (Rank) 4 (# 9,635)
Current Members 4
Retired Members 0
Total CPU Time(y:d:h:m:s) (Rank) 0:363:12:57:44 (# 15,124)
Points Generated (Rank) 175,820 (# 12,744)
Results Returned (Rank) 599 (# 16,479)

 ええ、つまり7月19日の時点から進んでいないということ? さしあたり、昨日の朝からデータをやったりとったりしているので、その分は進んでいるのだろうか。メモする。私個人の(チーム関係なし)ポイントは479678である。いま、4時間39分で53%である。明朝、ポイントはどうなっているだろうか。

|

« JAL123・UD | トップページ | 2005年夏のゲーム事情 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/5452135

この記事へのトラックバック一覧です: スパイハード:

« JAL123・UD | トップページ | 2005年夏のゲーム事情 »