« 最多ゴール得点王 32年後期 | トップページ | 現在読んでいる漫画・UD・看護婦 »

独り宴会・マラソン・プロデコーヌ

 最近、もっと言えばこの一ヶ月ほど、買い物に行けば必ず豆腐を買っている。もちろん冷奴だ。
 削り節と醤油をかけて、ひたすら食べる。飲む。飲むのはもちろんブラックニッカだ。
 最近、ブラックニッカにウィルキンソン・ソーダがついてくる。かなり前、ウィルキンソン・ソーダを買ったが、結局数年間も常温保存して、捨ててしまったような気がする。どこかにいるウィルキンソンさん、ごめんなさい。
 「原材料名 水、二酸化炭素」 このシンプルさがすばらしい。ブラックニッカをこれで割ってみる。甘くなく、むしろぐんっと酸っぱさが残る。大人の味だ。

|||||

 今日からジョギングを始めた。今年も例のマラソンに出るためだ。人間ドックで「肝臓に脂肪がついている」とも言われたし。
 それにしてはずいぶん遅い始動。でもがんばりますよ。
 24時間テレビに影響されたとは、私もまだまだミーハーだな。

|||||

 半茶さんの「プロデコーヌと共に去りぬ」。
 技巧と笑いがうまいバランスで両立した作品。なんて言うと偉そうですが。私はその番組は見ていないが、愛情は伝わってくる。
 私が落語研究会で主任(トリ)を取ったときの噺が『らくだ』なので、ちょっとうれしい。
 あれ? 落ちはどこまでやったっけ? 途中で切ったか、「火屋」までやったか。

|

« 最多ゴール得点王 32年後期 | トップページ | 現在読んでいる漫画・UD・看護婦 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/5695187

この記事へのトラックバック一覧です: 独り宴会・マラソン・プロデコーヌ:

« 最多ゴール得点王 32年後期 | トップページ | 現在読んでいる漫画・UD・看護婦 »