« ドラゴンクエスト7_LV39水晶宮・はやぶさ、ミネルバ投下 | トップページ | アスパラベーコン・はやぶさ「ミネルバ?」 »

ドラゴンクエスト7_LV39グランエスタード・ビュコックAA・モス匠味

 ダーマに上陸。しかし何もない。これは転職せよという神の思し召しであろう。レベルを上げることにする。
 エビルバイブル(4体)に全滅。ラリホーマで眠らされ、ザキで殺される。AI は一生懸命「天使の歌声」を歌う(アイラもガボも)。その間は攻撃できないわけで、いたずらに戦闘が延びる。延びれば延びるほど、眠ってしまう。一人くらい戦闘不能になっても、攻撃すればいいのに。……全滅。

主人公:爆弾岩 ガボ:海賊 アイラ:スーパースター マリベル:賢者

 とりあえず元の島に戻ってきた。次はなんだろう。困ったら廃墟かな。

|||||

顔文字/AA板より、「銀河英雄伝説3<雌伏編>」
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/kao/1106472990/252-295

 銀河英雄伝説には数多(あまた)の名台詞がある。いくつもの最期の場面がある。その中でも、これは格別だ。ほとんど暗唱できる。「わしはよい友人が欲しいし、誰かにとってもよい友人でありたいと思う。…なぜなら偉そうに言わせてもらえば、民主主義とは対等の友人を作る思想であって、主従を作る関係ではないからだ」
 これがあるから最後のカリンの「民主主義って、すてきね」が生きる。ヤンの死が意味あるものになる。

 今、新書を見てみたのだが、ラルフ・カールセンがここで死亡している。
 マル・アデッタ星域の戦いは、実質わずか11ページで終わっている。

|||||

 モスバーガー匠味を家内が食べた。匠味十段は1,000円もする。家内に感想を聞いてみる。
 「おいしい」「おおきい」「たくさんある」
 もっとましな感想はないのか。

 

|

« ドラゴンクエスト7_LV39水晶宮・はやぶさ、ミネルバ投下 | トップページ | アスパラベーコン・はやぶさ「ミネルバ?」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/7088742

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト7_LV39グランエスタード・ビュコックAA・モス匠味:

« ドラゴンクエスト7_LV39水晶宮・はやぶさ、ミネルバ投下 | トップページ | アスパラベーコン・はやぶさ「ミネルバ?」 »