« 真女神転生_LV64都庁 | トップページ | 新コーナー「スレの漏り」 »

真女神転生_LV67カテドラル

レギュラー魔物: バロン ソロネ グリフォン ガネーシャ
サブ魔物: ラクシュミ オンコット ヤクシャ ケルベロス
合体用: セイレーン
NPC: ヴィシュヌ

 ペンパトラ(軽い状態異常回復)のあるバロン、サマリカーム(ザオリク)のあるラクシュミを手に入れるために、かなりの高レベル魔物を材料にした。
 復活が大変。都庁に戻って、ガネーシャやヤクシャ、フィールドでヤクシャを捕獲。
 問題は一つ目像、片目のガネーシャ(勝手に命名)こと、ギリカメラ。彼は物理攻撃を跳ね返す(!)、さらに最大HPは720という実力派。材料にしてしまった後、なんとか仲魔にしようとする。カテドラルで発見したので、うろうろして交渉しようとする。7回エンカウントして――1回は満月だが――すべて失敗。強く出れば逃げるし、丁寧に出ると「仲魔にする」を選んだ後、「血祭りにしてやる」とのありがたいお言葉。

 どうしたらいいのだろう。

|

« 真女神転生_LV64都庁 | トップページ | 新コーナー「スレの漏り」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/8163455

この記事へのトラックバック一覧です: 真女神転生_LV67カテドラル:

« 真女神転生_LV64都庁 | トップページ | 新コーナー「スレの漏り」 »