« スレの漏り060214 | トップページ | 新女神転生_LV52上野・UD »

本・エトセトラ

買った本:
(3)ゴハンの丸かじり 東海林さだお

買った漫画:
(1)御緩漫玉日記 2巻 桜玉吉
(2)キン肉マン2世~究極のタッグ編~ 02巻 ゆでたまご

 またカウントしないけれど、ビッグコミック増刊号を購入。『どんぐりの家 -それから-』が巻頭カラー。
 『銀のしっぽ』、『れんげヌードルライフ』が快調。『赤羽がんこモータース』がいい。女性の顔がみな同じ、という点は置いておいて、ストーリーや台詞の一つ一つがよい。『華中華』(はな・ちゅうか、で入力)もいい雰囲気。料理がおいしそうに見える、というのは、料理漫画では命と言ってよい。アルミホイルの表現も見事。

 キン肉マン二世は、なんとまだ試合をしていない。
 とりあえずハロウィンのケビンの画像をどうぞ。

|||||

 タイヤの空気がよく抜ける。雪があったとは言え、クリープ現象で前に進まないほどだ。後ろのタイヤは溝がない。もちろん、タイヤを履かせるときに溝があるものを前に付けているわけだが。
 今シーズンはもたせようと思ったが、限界だ。事故を起こしたら元も子もない。クルマ屋へ。見積もり、73,800円なり。ちょっとまけてもらうようお願いした。

|||||

 いつも行かないスーパーで買い物。キッコーマンの「さしみしょうゆ」を購入。酔っているのと、おろししょうがを入れたこともあって、違いがよくわからない。ううむ。

 ハチ食品のレトルトカレーが好きだ。四種類あったので、すべて買う。

|||||

 喫茶店で昼食を摂る。朝食が遅かったので、寒天麺。たしかにローカロリー。雑誌『サライ』があったので、読む。特集記事は蕎麦(そば)。
 すると雑記草に「爺向けのBRUTASと言ったところか」とあったので、吹き出す。なぜか日付は「051201」。

|

« スレの漏り060214 | トップページ | 新女神転生_LV52上野・UD »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/8722564

この記事へのトラックバック一覧です: 本・エトセトラ:

« スレの漏り060214 | トップページ | 新女神転生_LV52上野・UD »