« 新女神転生_LV52上野・UD | トップページ | 新女神転生_LV71カテドラル »

大戦略ウィン2_05マルマラ海

05・マルマラ海 勝利 66ターン
レッド=ロシア ブルー=アメリカ グリーン=アメリカ
同盟 ブルー=グリーン

 苦戦した。弱小勢力の青は、時間がたてばたつほど戦力を増やす。緑の背後には潤沢な都市。東(右)の山地を越えて都市を取ったが、緑の攻勢に会い、手放す。そのまま30ターンを超える。
 どうしようもなくなる。自分はずっと40ユニット。青と緑の共同戦線が、かなりきつい。左と右のバランスを崩そうとするが、敵が分厚い。

 困ったときはアンブッシュ(待ち伏せ)だ。『大戦略』最大の戦術かもしれない。敵ユニットから一こま間隔を置いて、待つ。もちろん敵の目、つまり偵察車は最優先で潰す。左側でアンブッシュを行ない、右側ではBM30のメガヘックス攻撃で食い止める。ようやく敵がいなくなる。左からT90を集中させ、中央の空港を取る。これでかなり犠牲が出る。兵員輸送車は使い捨て。ユニット数36なんて、久しぶりだ。

 それでも空港を取ったことで、戦局が変わった。Su-24フェンサーで絨毯爆撃。青の近くに偵察車を置き、ヘリで占領。緑も力で落とす。
 いやいや大変でした。

|

« 新女神転生_LV52上野・UD | トップページ | 新女神転生_LV71カテドラル »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/8758989

この記事へのトラックバック一覧です: 大戦略ウィン2_05マルマラ海:

« 新女神転生_LV52上野・UD | トップページ | 新女神転生_LV71カテドラル »