« 大戦略ウィン2_03蝦夷地にて | トップページ | 本・事務のお姉さん・ソーヴィニヨンブラン »

新女神転生_LV21金剛神界

 2周目、エキスパート・モードにして再挑戦していたのを放って置いていた。
 とりあえずエコービルのボス戦後ターミナルから開始。
 千駄ヶ谷研究所、新宿、市谷(”ヶ”は入るんだっけ?)、都庁、とサクサク進む。レギュラー仲魔はアズミのみ。
 レベルアップ時のパラメータに悩まない。主人公とカオスは力、体力、速さを順番に増やす。ロウはそれに魔力をプラスする。お香は主人公だけに使う。魔力の香は主人公に使っても無益(魔法アイテムを使ったときに威力が高まるらしいが、私は使わない)なので、ヒロインが仲間になったときのために取っておく。

 今回の目標は「カオス・ルート」なので、後藤の話を聞き、トールマンを倒す。
 サクサク効率よく進んだ弊害で、仲魔が少ない。トールマンと対峙したときには、セクシーダンス要員のアメノウズメ、ペンパトラ要員のエンジェル、低レベルながら攻撃力38を誇るアズミ、というレギュラー。
 アズミはHPが低いのがネック。やられる。
 これはきついなあ、やられないように大切にしていかないと、と思った矢先エンジェルも戦闘不能。
 もう一人召還しよう。はい「COMP」!
 インプ(のみ)。召還せず。なかったことにする。

 主人公の三節昆攻撃では3ポイントしか与えられないので、ヒロインの18ポイント、アメノウズメの11ポイントが頼り。主人公は魔石(HP25%回復)を使い続ける。トールの感電攻撃が厄介。トゥールハンマーと名付ける。

 なんとか倒して、ダイヤモンドワールドに。すぐさまセーブ。

|

« 大戦略ウィン2_03蝦夷地にて | トップページ | 本・事務のお姉さん・ソーヴィニヨンブラン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/8502355

この記事へのトラックバック一覧です: 新女神転生_LV21金剛神界:

« 大戦略ウィン2_03蝦夷地にて | トップページ | 本・事務のお姉さん・ソーヴィニヨンブラン »