« 新女神転生_LV21金剛神界 | トップページ | 新女神転生_LV25金剛神界・UD »

本・事務のお姉さん・ソーヴィニヨンブラン

 いったい私は一年に本を何冊読むのだろうか。とりあえず「自分で買う」「雑誌ではない(ビッグコミックは買って当然なので)」ことを条件に、一般書籍(ムックを含む)・漫画本の区分に分けて記録していこう。
 とは言え、クルマをぶつけて緊縮財政で、前よりぐっと我慢している現在。50冊行くかなあ、というところです。

本:
(1)『世界の傑作品03 傑作航空機』
(2)『Jグランド10 日本の最強戦車』

 世界中の、戦車・自走砲・対空ミサイル・兵員輸送車などの地上兵器を総覧できる本はないのかなあ。パンツァーあたりが出してくれるといいのだが。

|||||

 先日、誕生日を迎えた。新しい職場ということもあり、私の誕生日は浸透していない。
 事務主任のお姉さんが、
「誕生日おめでとうございます!」
と言ってくれた。そばにいた事務の女の子も唱和する。

 その後適当な会話を続けたが、実は心の底で泣きそうになった。ああうれしい。

 家内は私の好きなきりたんぽを作ってくれた。

 教訓: 家族データを握る事務方は、うら若い女性に限る。

|||||

 誕生日はワインで乾杯。
 ジョルジュ・デュブッフの白。がんばろう今年。

|

« 新女神転生_LV21金剛神界 | トップページ | 新女神転生_LV25金剛神界・UD »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/8520158

この記事へのトラックバック一覧です: 本・事務のお姉さん・ソーヴィニヨンブラン:

« 新女神転生_LV21金剛神界 | トップページ | 新女神転生_LV25金剛神界・UD »