« 生活リニューアル・良スレ | トップページ | レブス再_17章「絆」・ワイパー »

レブス再_12章「陰謀」・つまみ「たらのめ」「もろきゅう」・のっぽさん

 二度目のプレイは必ずアリーナで戦うことにしたので、時間がかかる。ちなみにアリーナが闘技場で、アラーナが助演女優。ほんとうにいい味を出すキャラである。
 アリーナではだらだら戦っていると幻獣装備(マイレスソードやビヘッドスピア)やダマスカスソードなんてものが出てくることが多い。それより本編をノーミスでクリアすると、いいアイテムが出るようだ。幻獣を想造しないで済むなら、それで行く。

 しかしレブスはシナリオがいいなあ。人物の行動に疑問がないでもないが、台詞回しがよい。トキサがシノン伯爵に「だったら!」と食い下がるところなんて鳥肌ものだ。

 12章、陰謀。前回のプレイではアウトになった。久しぶりに幻獣を想造。戦闘前でセーブ。

|||||

 スーパーで「たらのめ」を売っていた。山菜だ。私は大人になってからその存在を知った。てんぷらにすると、うまい。十個ほど袋に入って、100円。てんぷらなんてしたことはないが、即「買い」。炒めればいいだろう、と甘い考え。

 ぎょうざを炒めたあとのフライパンで(いいかげん)、挑戦。いい感じにいたまった(変な日本語)。ちょっとレアの感じもあるが、おいしい。炒めてもいいではないか。

 翌日。正確に言えば翌朝5時。腹痛。それから数時間、トイレに行ったり来たり。これが原因かどうかは特定できないが、今度はてんぷらにしようと思う。

 次はもろきゅうだ。株式会社ますやみそのもろみみそを購入。あわせてきゅうりも購入。きゅうりなんて買ったことがないよ。もろみみその説明どおり、塩を振って、まな板の上で転がして、熱湯をかけて、冷水につける。
 成功。うまい。こういうものは、素材の鮮度によるところが大きい。また、このもろみみそもうまい。一袋で二本食べたが、もう一本いける。これを打ち終わったら作ろう。

|||||

 先日のNHK「日本の顔」に高見映さんとゴン太くんが出てきたと思ったら、今日こどもの日、渋谷で『グラスホッパー物語』のショーが。そしてニュース9では高見さんが出演。巧妙なキャンペーンだなあ、と思いつつ、罠にしっかりはまる。
 2chのスレッドにあったが、「一切しゃべらないパントマイムの大人とブホブホしか言わない茶色の怪物、ハスキーなナレーション」なんて番組コンセプトを、いったいどうやったら思いつくのだ。

グラスホッパー物語(youtube)

 ニュースになっていたことは知っていたけれど、動画は初めて見ました。うまく言えないけれど、胸がいっぱいになりました。

|

« 生活リニューアル・良スレ | トップページ | レブス再_17章「絆」・ワイパー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/9914450

この記事へのトラックバック一覧です: レブス再_12章「陰謀」・つまみ「たらのめ」「もろきゅう」・のっぽさん:

« 生活リニューアル・良スレ | トップページ | レブス再_17章「絆」・ワイパー »