« マーメノイド_LV14浄化城・ポーシャ・UD | トップページ | ビリー・プレストンさん死去 »

マーメノイド_LV20バルデス城塞・電灯・掃除

 メーベガスを出るとリスキー・ピスケス姉妹と戦闘。ボロ負け。敵の魔法攻撃がつらい。これで四回ほどゲームオーバーになる。そういうときは経験値稼ぎ=レベルアップが定石だが、このように町を出た瞬間にイベントになるのはつらい。

 このゲームの不満点。
(1)メッセージスピード調整がない。L2+○で早送りなのだが、それは見る暇もなく消えてしまう。二周目向きである。
(2)データロード後、○ボタンでないと次に行かない。×ボタンは無視されるのだ。
(3)ミュージカルポーズが単調。飽きた。「宙返り」や「ドーン(喪黒調)」はまだしも、腕を「びろろーん、びろろーん」と二回上げるポーズは何なのだ。
(4)音楽の演出が下手。場面展開と音楽の開始終了をシンクロさせればいいのに、ただ流れているだけ。
(5)メッセージ送りが面倒。メッセージウィンドウが小さいため、二行でボタン送りを要求してくる。つまりちょっとしゃべっただけで入力待ちになる。さらにシナリオライターの癖か、同じような台詞の言い直しが多い。せめて○ボタンの押しっぱなしでいいことにしてくれ。

|||||

 今の電灯のスイッチが効きにくくなった。アパート管理会社に頼んだら、すぐに直してくれた。角型の照明器具そのものを替え、今風の天井にはりつく鏡餅のようなスタイルになった。びっくりするほど明るくなった。丸型蛍光灯は一回りか二周り大きいものを使っているのであろう。見ようとすると、目が痛くなる。さらにリモコンである。
 思わず紐を探して宙をかいてしまうのは愛嬌である。

|||||

 ガラスマイペット様、大活躍。
 先週、オーブントースターをきれいにした。ガラス窓が透明で、新品の感じ。
 今週、冷蔵庫のドアポケットをきれいにした。麦茶ビンを入れるのでどうしても濡れるところ。今の冷蔵庫はポケットのプラスティック部品が外れるのですね。これもきれい。

|

« マーメノイド_LV14浄化城・ポーシャ・UD | トップページ | ビリー・プレストンさん死去 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/10392896

この記事へのトラックバック一覧です: マーメノイド_LV20バルデス城塞・電灯・掃除:

« マーメノイド_LV14浄化城・ポーシャ・UD | トップページ | ビリー・プレストンさん死去 »