« FF8_L37カシュクバール砂漠 | トップページ | デスクトップ復旧・ポーシャピアノ・はやぶさを食べよう »

FF8_L37bセントラクレーター前・ゆでたまご・赤江アナ

 一人っきりになってしまった。どうしたらいいのだ。とりあえずマップの西端、イデアの家に向かう。セントラ横断。
 いくつかの戦闘をこなし、三分の二ほど進んだところでダブルハガーのサンダラ(?)連発を受け、ゲームオーバー。

 もう一度。イデアの家へ。
 100%逃げる。
 逃げた結果、シド校長のたいしたことのない台詞。帰路でやられてゲームオーバー。

 考え直す。やはりラグナロクに乗るのではないか。
 イデアの家前のセーブデータから、セントラ横断復路。

 リノアと再会。よかったね、よかったね。
 「孤児院を見たい」とのことだが、まっすぐ行かず「チョコボの森・中級編」(わからなかった)、「セントラクレーター」(前回バグを引き起こした遺跡)へ。

|||||

 ゆでたまごと言えば、私の愛する『キン肉マン』の作者であり、「後先考えず今回楽しい展開にしたい」という無茶な、かつエンターテイメント性あふれるストーリーテリングをする漫画家である。そのインタビュー。

さよならテリー・ザ・キッド

 アシュラ・サンシャインの「はぐれ悪魔コンビ」はこうしてみると、意図しなかった、奇跡なほどの偶然の産物であることがわかる。どちらも格好いいものねえ。

 バッファローマンがキン肉バスター破りをひらめいた場面、作者はひらめいていなかったとのこと。
 笑い話としてできすぎている。

|||||

 ひょんなきっかけで見つけた赤江珠緒アナウンサーのプロフィール

失敗談
 ・「安全カッター」を紹介していて手を切った。

 ほかにもありますが、とってもおもしろい話ではありませんか。事実は物語より奇なり。

|

« FF8_L37カシュクバール砂漠 | トップページ | デスクトップ復旧・ポーシャピアノ・はやぶさを食べよう »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/11304706

この記事へのトラックバック一覧です: FF8_L37bセントラクレーター前・ゆでたまご・赤江アナ:

« FF8_L37カシュクバール砂漠 | トップページ | デスクトップ復旧・ポーシャピアノ・はやぶさを食べよう »