« FF8_L57サボテンダーアイランド・電子辞書とオーディオプレーヤー・ポーシャ | トップページ | FF8_L97エスタ市街 »

FF8_L58ジャボテンダー・デスクトップ復旧

 諸手を挙げて、大歓喜。

 二度目のジャボテンダー戦。レベルを下げるため、主人公、アーヴァイン、そしてリノアのパーティーを組む。

アーヴァイン: メルトン→トリプル→ウォータ/レイズ・ケアルなど回復要員/ヘイスト
主人公: HPが黄色になったら「連続剣」/念のため「GF」を外し「アイテム」を付けておく(GF回復のため=使わなかった)
リノア: アビリティ「回復」/GFリヴァイアサン/レイズ

 二度目は「リヴァイアサン」をジャンクションしておきながら、「GF」コマンドを忘れていて、15分で全滅。アーヴァインと主人公がやられて、リノアに回復して欲しいところなのに、延々と「ヴァリー」でブリザドやライブラなどをちんたらやっている。これが初めてのヴァリー。大失敗。

 三度目の正直。リノアから「ドロー」を外し、「GF」が使えるようにする。これで完璧だ。
 ジャボテンダーのレベルは31。一度目は51だったので、かなり楽になっている。リノアGFリヴァイアサン! 怪物が洪水を吐く。マキアベリが、ポール・オースターが、恐怖する(大げさ)。応援するとダメージが「9999」になるが、どうもカンスト(カウンターストップ)でそれ以上のダメージを与えているようだ。ああうれしい、ライブラで見たサボテンのHPが「?????」でないときの気分は!
 リヴァイアサン、強し。残りHPが65,000程度だったので、「大海嘯をあと6回かなあ」と思っていたら、あと二回で終わった。

 両手を突き挙げ、ガッツポーズ。こんなの、コンプロのW杯出場決定か、アークのクリアか、それら以来だ。

|||||

 デスクトップPC復旧プロジェクト。

(1) ワクチン(もうそんな言い方をする人は少ないが)関係
→ウィルスセキュリティが何かと相性が悪く、Grisoftの「AVG」を入れる。
(2) 『信長の野望』などインストールを必要とするゲーム関係
→OK
(3) 『フォトクルー』『REALプレーヤー』などインストールを必要とするアプリ関係
→リアルは済み。フォトクルーはまたあとで。
(4) ATOKを買おうかなあ
(5) ウィンドウズの基本設定
→とりあえず高速化はした。メニューやデスクトップの整理は後日。
(6) オフィス(97しかないが)のインストール
(7) メルコのフラッシュカードリーダー、『MCR-U』が動かなくて困る。ドライバがあるのか、ほかのを買うか。
→失敗。動かない。どうしたらいいんだ。
(8) CDライティングソフトのインストール
→『CDマニュピレータ』などのフリーを試してみようかな。『ビーズ』のCDがどこかにあるはずなんだが……。
(9) 無線ルータのインストール
 

|

« FF8_L57サボテンダーアイランド・電子辞書とオーディオプレーヤー・ポーシャ | トップページ | FF8_L97エスタ市街 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/11403433

この記事へのトラックバック一覧です: FF8_L58ジャボテンダー・デスクトップ復旧:

« FF8_L57サボテンダーアイランド・電子辞書とオーディオプレーヤー・ポーシャ | トップページ | FF8_L97エスタ市街 »