« デスクトップ復旧 | トップページ | スレの漏り »

20年の空白

 先週、ひょんなことで中学時代の恩師にお会いした。もうすっかり白髪交じりで、それでもほのぼのとした語り口調は変わらなかった。当時の思い出話をひとくさり。

 今日。その中学時代の同級生と会った。仲良く話をするグループの一人だったと記憶しているが、勝手な思い込みかもしれない。それでも、「違ったら失礼、ひょっとして――(旧姓)さん?」と尋ねたら、私の名前を覚えていてくれた。感激。同じ職業だったとは。
 積もる話はあったが、2分ほども話していたら、彼女の仲間が次の仕事の打ち合わせに来たので、私は「グッド・ラック」と言ってその場を離れた。

「そろそろ同窓会やりたいね」
 そんなことを彼女が言っていた、気がする。

|

« デスクトップ復旧 | トップページ | スレの漏り »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/11497358

この記事へのトラックバック一覧です: 20年の空白:

« デスクトップ復旧 | トップページ | スレの漏り »