« FF8_L26FH・ハングウォッチ・ATOK | トップページ | FF8_L32ガルバディアガーデン »

インターネット復旧・ポーシャ

 なんというか、面倒でした。
 前回の書き込みが30日だから、おそらく31日にインターネットが聞かなくなった。ONUのAUTHランプがつかないので、光ファイバーの異状だ。NTT東日本に連絡。
 私の見ていないところで子供がいじるので、それが原因かもしれない。

 8月2日。業者さんが来る。ONU根元のファイバーがおかしいらしいが、それより最近近所の電柱の配線を更新して、完了したと連絡を受けたが、確認したところ電源が入っていないなど異状があったそうだ。
 ファイバーの断線は、「なぜかつながっちゃった」ということでスルー。
 ところが2時間後、外出して戻ってきてみればまたつながらない状態に戻っている。

 3日。午後に業者さんが来るということで、待つ。せっかくの午後半休が。3時ころ来る。さらに5時ころ別の(昨日来た業者の仲間らしい)が来る。直る。
 どうやら電柱のほうの異状らしい。室内なら平謝りなところだが、けっしてBフレッツ料金は安くないので(7,000円くらいか)、これからはしっかりやって欲しいなあ、と希望する。

|||||

 最近のポーシャ。

 1㍑くらい入っているウィスキーのペットボトルを室外に置いておいたら、持ってきて「はい!」と渡してくれた。私が飲むものとわかっているのね。しかし重くて持ちにくいものを。

 寝そべっている私に上るのがお気に入り。上って、手を放して立つ。こちらは「いーち、にー、さーん」と数えてやる。たいていは10秒以内で降りる、または落ちる。気に入って、はあはあ言いながら上ってくる。

 替えたおむつを、(家内が見ていないときに)子供用フェンスの向こうにぽーんと投げていたら、ポーシャが真似した。処理しようとしたおむつを欲しがって、フェンスの向こうに「はい」と落とす。大人のすることを真似したいようだ。

 ことば。
「はい」……物を渡すとき。
「め」……物を欲しいとき、指差しながら。
「いにょいにょいばー」……自分の顔を隠しながら言う。
「ばばーい」……手を振りながら、バイバイする。

 あとは宇宙語。

|

« FF8_L26FH・ハングウォッチ・ATOK | トップページ | FF8_L32ガルバディアガーデン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/11247082

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット復旧・ポーシャ:

« FF8_L26FH・ハングウォッチ・ATOK | トップページ | FF8_L32ガルバディアガーデン »