« ラワンの板 | トップページ | レトロゲームの音あれこれ »

キーボード・検索ワード・ウヰスキー・花火

 結局、古いキーボードはもう駄目だ。
 「I」を押しても、「O」を押しても、「IO」になる。9月9日付のエントリの最後の部分はそうやって生まれた。今はジャスティの安いキーボードで入力している。ときどき、押されっ放しで返ってこないことがある。また、シフトなど大きいキーが押しにくい。やはりメカニカルが欲しい。ただ現在は電器店の品揃えを見るに、マンマシンインターフェースが軽視されているように思う。あるかなあメカニカル。

|||||

 『日刊スレッドガイド』でめちゃくちゃ笑った記事。
 「笑った検索ワード」のような記事だが、
>> 「母の日 プレゼント 金 かからない」
>> かけろよ!

 これだけではおもしろさが伝わらないかも。探したら、「思わず笑った、リンク元検索ワード」でした。

|||||

 第一回ニッカウヰスキーどのくらいで消費するか大会、結果報告。
 空になりました。ソラではない、カラだ。
 9月4日が始まりで、今日が15日なので、15-4+1(+1は植木算)=12日間でなくなりました。
 これだけ飲んでも飽きないね、ニッカウヰスキー。ただラガヴーリンやラフロイグを飲んでみたい気持ちもある。

|||||

 一度書いたと思うけれど。
 秋田名物、大曲の花火が本日NHKで放映された。前にも書いた気がするが、ハイビジョンだと当日放映、そうでないとこんな旧敬老の日、すっかり秋になってからの放映だ。花火で季節感を無視してどうする。こういうのは本気で怒っていい気がする。民放はタダだが、NHKはそうではない。一度NHKに抗議の電話をかけたことがあるが、ひどい態度だった。民放はほとんど見ていないのだから、なんとかせよ。

|||||

 昨日も今日も走った。今週は月・水・木・金。

|

« ラワンの板 | トップページ | レトロゲームの音あれこれ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/11907694

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード・検索ワード・ウヰスキー・花火:

« ラワンの板 | トップページ | レトロゲームの音あれこれ »