« 本・ポーシャの言葉 | トップページ | 書籍整理・ビッグ »

新居を思う

 まさに日常雑記。
 ごみを捨てにいく。旧アパートでは、家の前がゴミ捨て場だったので、出勤に行くそのまま、あるいはパジャマ姿のまま捨てに行った。新居ではそうではないので、ゴミをクルマに積んでちょっと走る。気分的にゴミを積むのが嫌だ。ちょっとね。
 それよりずっと悪いのは、ゴミ捨て場に生ゴミが散乱していることだ。偶然かなと思ったが、三週間も散らかったままだ。
 さらに、ゴミ袋に町内名も氏名も書いている人がいない。そういうルールならわかるが、そんなのあるのか。
 民度が低かったらどうしよう。

|||||

 PCを自室に置いた。
 これまでのアパートでは、自室は寝るだけ、そして食事も団欒もPCもテレビも居間でだった。つまり現在では晩酌はPCなしでしている。道徳的にはその方がいいに決まっている。娘と遊びながら、水割りをちびりちびり。酔ってもう飲めないというところで、自室へ戻る。これではPCに触る時間は激減。
 ライフスタイルの変化といえば聞こえはいいが。

|

« 本・ポーシャの言葉 | トップページ | 書籍整理・ビッグ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/13162323

この記事へのトラックバック一覧です: 新居を思う:

« 本・ポーシャの言葉 | トップページ | 書籍整理・ビッグ »