« クリスマス | トップページ | マイミーオ(MFC-425CN)買った »

本・マイミーオ・新居・ウヰスキー

16) もっとコロッケな日本語を 東海林さだお
17) アルスラーン戦記12 暗黒神殿 田中芳樹

 ショージ君が山に登る。七つ登るが、どれも40㍍以下の小さな山だ。山と称していいのだろうか、と自然な疑問を呈するが、国土地理院は「地元の人がそれを山と呼んでいれば地図に山と記載します。現地の人が山と呼んでいるのに、それは山じゃない、なんて言えますか」とのこと。拍手。

 これで今年は終わりであろう。本が17冊、漫画が14冊。あと職業関係の本が12冊(月刊誌)、内緒の本が数冊、ビッグコミックが24冊。全部合わせても70冊を超える程度なんだな。

|||||

 12年動いてきたキヤノンのプリンタBJC-400が故障したので、後継機を探している。エプソンかキヤノンか、というところだが(NECや富士通、レックスマークのファンの方ごめんなさい)、職場のKさんがやたらブラザーを推す。ブラザーなんてTAKERU以来だなあ、などと妙な感慨を抱いていたら、「MyMio(マイミーオ)」というブランドで複合機を出していた。印刷+スキャンのほかにファクスや無線LAN、ADF(オート・ドキュメント・フィーダー)なんて多機能である。近所のK電器でMFC-425CNが19,800円で売られていた。電話がない(接続はできる)のが残念だが、ADFもあり、小さいのがいい。ブラザーではインクが手に入れづらいのではないか、という懸念はあるが、この店にはしっかりある。衝動買いしようかと思ったが、一晩検討してからにしようと思う。

|||||

 新居の追加工事(窓交換・ピアノのための床補強・網戸)の代金を支払う。320K円なり。これで支払いはすべて終わった。

|||||

 第9回ニッカウヰスキーをどれくらいでカラにするか大会。
 17日から27日までの、11日間。日没が早くなり、帰宅が早くなり、そして飲む量が多くなったかな。
 12、13、14、14、10、14、17、14、11。

|

« クリスマス | トップページ | マイミーオ(MFC-425CN)買った »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/13210471

この記事へのトラックバック一覧です: 本・マイミーオ・新居・ウヰスキー:

« クリスマス | トップページ | マイミーオ(MFC-425CN)買った »