« 茶碗蒸しオールド | トップページ | ワイルドアームズLV38墜ちたサンクチュアリ »

ゴミ捨て場

 引っ越して以来、不思議なこと。

 数年前ゴミ袋が指定になって以来、名前を書くことになったと思うのだが、ここでは名前を書く人がいない。
 いないと言うと言い過ぎだが、まずいない。いちいちひっくり返してまでは見ないが、余所様の名前を見ない。何回かに一度見る、そんな感じ。
 確かに、名前がなくても回収されているようなので、そうなると書かないのも人情だろう。

 そして先日。燃えるゴミの日、新聞紙がやたらと詰まったゴミ袋を見た。新聞紙は古紙として出せばいいのに。いや違う、燃えるゴミの袋に新聞紙を袋状に入れて、目隠しにしているのだ。さらに氏名は書かない。匿名にするなら、目隠しにするか氏名を書かないかどちらかにすればいいと思うのだが……、念の入ったことだ。

 ゴミ捨て場付近も汚い。今度きれいにしてやろうか。町内会の誘いは来ていないようだが。
 ちょっとわからない町内だ。

|

« 茶碗蒸しオールド | トップページ | ワイルドアームズLV38墜ちたサンクチュアリ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/13859888

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ捨て場:

« 茶碗蒸しオールド | トップページ | ワイルドアームズLV38墜ちたサンクチュアリ »