« カットモード | トップページ | ニフティメール »

自転車の鍵

 自転車の鍵が壊れたので、100円ショップでダイアル錠を購入した。

 開かない。冬。夕方。どんどん気温は下がる。ダイアルを一つ一つ動かし、開けようとする。開かない。
 結果、正解より二つ違うところで開く。

 移動。目的地で鍵をかける。ひょっとしたら開かないかも、と思い、確認する。
 予想通り開かない。時間的にもう真っ暗。開かない。絶望的になる。
 鍵をあきらめる。

 数日、鍵のないまま自転車を自宅前に放置する。

 ようやく百円ショップで新しい鍵を買う。ダイアル式でなくて、錠をかけるタイプだ。

|

« カットモード | トップページ | ニフティメール »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/13974876

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の鍵:

« カットモード | トップページ | ニフティメール »