« LEDセンサーライト | トップページ | AOE_エジプト12「カナン包囲」 »

本・ポーシャと大仏

 今年買った漫画2007年。

3) ゴー宣・暫(1) 小林よしのり

 金銀をあしらった表紙はどうもだが、内容の濃さ、圧倒的な説得力には長嘆息するしかない。
 単なる「絵解き」漫画ではない、ということを意識しており、「プロの江川達也でも失敗した」と言ってのける。
 また、著者の尊父の写真が、1ページを飾っている。学生時代に背広を買ってやったことと、命名について「善範は善の模範やぞ!」と言い放ったことが忘れられない。私も、学生時代に父から背広を買ってもらったことを思い出す。

 また、カウントしませんが、『ビッグコミックONE』を購入。久しぶりにいけだたかしの『御存知三国英傑伝外』が載っている。これから読むので、楽しみ。

(今年買った本は4まで)


|||||

 ポーシャを連れて、文化的なひな祭り。

 まず郷土博物館へ。土民的なひな人形を見る。ポーシャは「おひな」という言葉がわかる。大喜び。

 続いて、とある寺へ。近くに公園がある。ブランコ、シーソーで遊ぶ。ブランコに自分では乗れないが、乗せてやるとしっかり握る。滑り台が気に入って、私の身長より高い急なはしごを登っていく。私は高所恐怖だが、彼女にはそれがないようである。

 メインイベントの大仏を見る。みんな幸せに暮らせますように。10円ですが。
 ポーシャも真似して手を合わせ、お辞儀するのがおかしい。

|||||

 ウヰスキー空けた。13本め。

|

« LEDセンサーライト | トップページ | AOE_エジプト12「カナン包囲」 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/14116420

この記事へのトラックバック一覧です: 本・ポーシャと大仏:

« LEDセンサーライト | トップページ | AOE_エジプト12「カナン包囲」 »