« 棒々鶏・ポーシャのABC・万年筆「ボーテックス」 | トップページ | AoE_ギリシア5「帰還」 »

ポーシャとゲート・ポーシャとごみ箱・スージーのダイエット

 ポーシャが行かないように、台所にはベビーゲートをつけている。

 日本育児の製品で、「ママらくらくゲイト」という製品名だが、検索するとヒットしない。
 このページでは「オートマチックメタルゲート」という名前である
 放っておくと勝手に閉まるので、便利。

 さて家内が出入りするために、ゲートの前に子供椅子を置いて開けっ放しにした。
 ポーシャが、開いていることを見つけて喜ぶ。いつもは「開けてー、開けてー」と必死で訴えるところだ。開けてくれなくて泣くことさえある。
 ちょろちょろ出入りして、台所の戸棚を開けて遊んでいる。

 自分の椅子がつっかえになっていることを発見したポーシャ。
 椅子をどける。

 すうーうっとゲートが閉まる。がちゃん。
「開けてー、開けてー」

|||||

 ごみを見つけたポーシャ。
 もっと小さいころからごみに敏感で、小さな糸くずを見つけては「ごみ!」と大人に手渡す。

 今日は使ったティッシュを、「ごみ!」と宣言した。
 自分でごみ箱へ。そのごみ箱は大型で、フタが付いている。
 左手でフタを開けて、右手に持っていたごみを「ぽーい」と捨てる。「できたよ」と言わんばかりにこちらを見てほほ笑む。
 その瞬間、左手が離れて、フタがポーシャの頭を直撃する。
 かわいいなあ。

|||||

 スーパーで、スージー(家内だ)が雑誌を買った。『ベーグル』とかいう主婦向け雑誌らしい。
 一番大きな文字で、
「おうちゃくダイエット」
とある。

 どうなの、それ。

|||||

 ウヰスキー空けた。14本め。前回は3月3日。

|

« 棒々鶏・ポーシャのABC・万年筆「ボーテックス」 | トップページ | AoE_ギリシア5「帰還」 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/14253431

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャとゲート・ポーシャとごみ箱・スージーのダイエット:

« 棒々鶏・ポーシャのABC・万年筆「ボーテックス」 | トップページ | AoE_ギリシア5「帰還」 »