« みかか・ポーシャ動く・スージー英検 | トップページ | ホームセンターへ »

ポーシャ助けを求める・甲府・同窓会

 ポーシャ(娘)とスージー(家内)、一家で買い出しに。
 冷凍・冷蔵ケースには「何時に何度であることを確認しました」という点検表がマグネットで貼り付けられている。それをポーシャがいじくりたがる。マグネットをはがすだけならよいが、中にある紙を取り出すので戻すのが厄介だ。
 さらに温度をデジタル表示するようになっているが、そのプラスティック製のカバーを力ずくで外す。よくないなあ。

 そういうわけで抱っこすると、「たすけてー、たすけてー」とアピールする。まるで拉致ではないか。

|||||

 テレビをつけたら、サッカーをしていた。清水エスパルス、対、ヴァンフォーレ甲府。
 一瞬天皇杯かと思ってしまった。甲府がJ1に上がっていたとは。

|||||

 中学校の同窓会の案内が届いた。
 前回の同窓会から10年が経っているのか。驚く。どうしようかな。
 と思って葉書をマグネットボードに貼り付けていたら、締め切りが過ぎてしまっていた。

|

« みかか・ポーシャ動く・スージー英検 | トップページ | ホームセンターへ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/15127417

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャ助けを求める・甲府・同窓会:

« みかか・ポーシャ動く・スージー英検 | トップページ | ホームセンターへ »