« ソ連のダンス | トップページ | 変な人々・ポーシャと風船 »

ポーシャと苺

 ポーシャをスーパーに連れていく。現在はおんぶひもは使わない。うれしそうに駆けていく。追いかけるのが大変。

 スタンドに架けられた提灯がお気に入り。「なんだこれ」「提灯」「ちょーちん!」と大喜び。スタンドをぐらぐら揺らす。

 帰宅後、庭木に水をやった。
 その後ポーシャがやってきて、地面を見て、「雨降ってる!」「びちょびちょ!」と言う。因果関係がわかったのかな。

 苺が傷んできた。三つは食べ、一つは捨てる。みんな酸っぱい。「宝交早生」と「とよのか」。

 それからポーシャが苺のところに来たが、実が一つもない。
「あ、食べちゃった……」と残念な様子。難しい表現を喋るね。

|

« ソ連のダンス | トップページ | 変な人々・ポーシャと風船 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/15433751

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャと苺:

« ソ連のダンス | トップページ | 変な人々・ポーシャと風船 »