« 苺の写真 | トップページ | めざせ天然芝・サンスベリア再生・ウヰスキー »

ポーシャとピーナッツ・鏡・かぐや姫

 昼食はトースト、コーヒー。

 ピーナッツクリームを塗って食べていたら、ポーシャが寄ってきた。彼女はパンが好きである。見ていたら、バターナイフをピーナッツクリームに刺し込み、そのままぱっくり。「おいしー」「あまーい」 それはそうだろう。
 仕方なくもう一本バターナイフを持ってくる。結局ポーシャはパンをほとんど食べず、ピーナッツを食べたり縫って遊んだりしていた。

|||||

 そのとき、コーヒーをテーブルに置いていた。ポーシャがのぞいて、「見て、てって!」と言う。自分の手が写っているのだ。確かに、麦茶には写りにくいし、ミルクにはまず写らないであろう。「かお」とも言う。顔が写っているのもわかるのか。

 デパートに行くと、鏡で遊ぶ。自分が写ると手を振る。角度を変えて私が見えるようにし、「ぱぱ、いたー」と言うときもある。わかっているのね。

|||||

 昔話のビデオがお気に入り。シリーズを少しずつ見ている。『かぐや姫』を見たあと、自分のキルティング・ブランケットを持ってきて、肩にかけ、まとい、「かーやひめ、かーやひめ」と走り出す。あらまほしきことなり。

|

« 苺の写真 | トップページ | めざせ天然芝・サンスベリア再生・ウヰスキー »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/15303850

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャとピーナッツ・鏡・かぐや姫:

« 苺の写真 | トップページ | めざせ天然芝・サンスベリア再生・ウヰスキー »