« cell | トップページ | サッカー主審・ウヰスキー空けた・七夕 »

ポーシャと傘・ポーシャ「おいしい」・YMO

 梅雨時。
 ベビー用品店で傘を持たせてみたら、気に入って走り出す。
 小さいのは役に立たないし、大きいのは重くてすぐに踏んづけてしまう。
 ちょうどいいのを渡したら、大喜びで店内を走り出す。
P1000014r
 (買ったのは写真とは違いますが)

 買ってから、私が帰宅すると小さな傘が干してある。
 ポーシャに「かさ使った?」と聞くと「つかった!」と元気な返事。
 「かさ、好き?」と聞くとよくわからないようで、「かさ!」と言う。

|||||

 ポーシャが何かを食べていると、こちらはよく「おいしい?」と聞く。
 たいていのものは「おいしい!」と返事してくれるのでうれしくてまた聞く。

 今日、私が台所で「桑の葉茶」を飲んでいると、ポーシャが「おいしい?」と聞いてきた。
 彼女から尋ねてきたのは初めてだ。

|||||

 NHK『プレミアム10』で、YMO特集を放映中。
 なんかボサノバ調になったような気がする。
= 以心電心
= RIOT IN LAGOS
= RESCUE
= ONGAKU
= RYDEEN 79/07
= CUE (教授がドラム)

|

« cell | トップページ | サッカー主審・ウヰスキー空けた・七夕 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/15673593

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャと傘・ポーシャ「おいしい」・YMO:

« cell | トップページ | サッカー主審・ウヰスキー空けた・七夕 »