« 本 | トップページ | 胃検診・レフェリー×2 »

ボブの絵画教室・胃検診前夜・ポーシャとベッド

 BSで有名だったという、ボブ・ロスさんの絵画教室。
滝・前編 滝・後編

 後編の5分から7分までをぜひ見ていただきたい。小さな水の段差を書くところが奇跡。口あんぐり。

|||||

 明日は胃検診。説明の紙によると、「前夜8時以降は食べ物も水もとらないでください」とのこと。
 昼寝をして、午後6時30分、起床。あと1時間半しかない。慌てて飲むことにする。

 8時。もう一枚の紙には、「前夜9時以降の……」とある。ありがたくそのご教示に従う。

|||||

 ポーシャが私の部屋に来る。
 ベッドによじ登り、ぴょんぴょんぴょんぴょん跳ねる。楽しいのだ。「ママも」なんていっしょに誘う。パパとしてはいっしょに寝てやる。今だけだ。

 スーパーへ。試食のベーコンを一つやる。「おいしい!」
 しばらくして、「おなかすいた!」 試食がしたいらしい。たまたま牛肉の試食があったので、ありがたくいただく。おばちゃんが「何歳? 一歳、二歳?」と尋ねたら、「にさい!」と返事した。ああそういうのができるのね。

|

« 本 | トップページ | 胃検診・レフェリー×2 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/15846482

この記事へのトラックバック一覧です: ボブの絵画教室・胃検診前夜・ポーシャとベッド:

« 本 | トップページ | 胃検診・レフェリー×2 »