« 経県値 | トップページ | 腕時計受難・アスパラベーコン炒飯 »

ポーシャとビニル袋

 スーパーへ買い出しに。

 家内がきゅうりを買う。ロール状になっているビニル袋をぷちんと切り取り、きゅうりを入れる。

 ポーシャが見て真似したくなった。背伸びしてきゅうりをつかむ。ビニル袋もつかむ。ところが、つかんだだけでは袋は切断されない。「やって」とお願い。おさえてやる。切断。

 でもきゅうりは家内がすでに買っているので、代わりに近くにあったアスパラガスを渡してやる。ビニル袋に入れようとするが、実は重なっている袋を開けるのは難しい。目の前で袋を両手で持ち、なにやらいじっている。

 しばらくして、袋が開いた。アスパラガスを入れようとするが、なかなか奥に入らない。奥まで袋が開いていないからだ。袋に入っていない部分を覆うように、あちこち引っ張るのがかわいい。

 アスパラガスをどうするか考え、ベーコンを購入。

|

« 経県値 | トップページ | 腕時計受難・アスパラベーコン炒飯 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/15755354

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャとビニル袋:

« 経県値 | トップページ | 腕時計受難・アスパラベーコン炒飯 »