« 近鉄フラッシュ・泣きフラッシュ | トップページ | エキサイトステージ2000 »

ワイルドアームズLV58クリア

 結局ルシファアには4連敗。3戦目は2ターン、4戦目は3ターンで全滅。正直言って、勝負にならない。

 あきらめてクリアを優先する。なんとか神殿エリアの宝を手に入れる。さあ三つ揃った。

 いかない?! どうやら赤色、鉱山エリアの宝が偽物のようだ。やり直し。

 三つ揃った。ベリアルを始めとする、ボスラッシュ。
 しかしワイルドアームズの戦闘はおもしろさに欠ける。敵の攻撃が、小ダメージか、大ダメージか、どちらかなのだ。「アーム」「早撃ち」「フォース」「ガーディアン」などいろいろなアイデアを詰め込んでいるのだが、基本になる敵の攻撃のバランスがもう少しよければいいのだが。

 だからボスラッシュも、それなりに慎重になったが、厳しくはなかった。

 エンディング。
 セシリアのヘアバンドがかわいらしい。セシリアのためのエンディング。
 ちょっと敵方が魅力的すぎて、ボスに対する憎悪が足りないのが惜しい。
 それでも、楽しませてもらいました。次回作が見つかればいいなあ。

 これ、元旦に買ったゲームなんだね

|

« 近鉄フラッシュ・泣きフラッシュ | トップページ | エキサイトステージ2000 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/16004926

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドアームズLV58クリア:

« 近鉄フラッシュ・泣きフラッシュ | トップページ | エキサイトステージ2000 »