« パプリカ | トップページ | ポーシャと花火・コーヒーミル・走る »

ポポロクロイス物語_LV32仙人の穴

 ブ○○○○では、奥に行ってうろうろしているうちにクリア。特にボスはなし。アニメ。

 東の国へ。戦術を再考する。アイテムはそれぞれ二種類しか持てない。ピエトロ王子とナルシアには回復魔法がある。白騎士とガミガミ魔王にはない。白とガミには回復アイテムを持たせる。蘇生を持っているのはナルシアだけだ。ピエトロに「龍の涙」を持たせる。ナルシアとピエトロ、二人が戦闘不能になったときは負けだ。別の言い方で言うと、この二人は戦闘不能にならないように戦う。
 ほかには、余ったところに回復アイテムや蘇生アイテムを持たせる。ガミガミ魔王の薬は、なんだろう。

 登ったところの穴で、四天王の一人(魔法攻撃ばかり)とバトル。ヒールレイン(全員回復)とウィンドブレイズ(魔法防御、他)を持っているのはナルシアだけなので、なかなか進まない。直接攻撃の効かない長期戦になったが、ガミガミミサイルと白のジャンプ切りでなんとかする。ナルはもちろんピエトロも回復優先で戦う。

 穴に行かないまま、ユーターンしてセーブ。

|

« パプリカ | トップページ | ポーシャと花火・コーヒーミル・走る »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/16148204

この記事へのトラックバック一覧です: ポポロクロイス物語_LV32仙人の穴:

« パプリカ | トップページ | ポーシャと花火・コーヒーミル・走る »