« cell | トップページ | ポーシャと風船 »

ポーシャとコーヒー

 夏。昼御飯にトーストを焼いてみた。

 トーストにはコーヒーがよく似合う。この食べ合わせは絶妙。

 トーストにはピーナッツクリーム。ポーシャは大好きで、バターナイフをクリームに突っ込んで、直接食べる。パンはいらないのだ。

 コーヒーができた。夏まっさかり、大きめのグラスに半分だけ注いで、あとはキューブアイスをどかどか。

ポーシャ「おちゃ!」 違うよ。

 プラスティックの子供用さじを持ってきて、アイスコーヒーをすくって「おいしい!」
 子供にコーヒーはよくないと思う。
 手で防ぐと、「やめて!」と私の手を押しのける。飲みたいのだ。

 さらにトーストを焼こうと(語源的に変な表現)席を外すと、ポーシャがグラスを両手でもって直接口に付けてうぐうぐ飲んでいる。

 家内がコーヒー牛乳を作って飲ませようとするが、「いらね!」とのこと。

|

« cell | トップページ | ポーシャと風船 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/15975802

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャとコーヒー:

« cell | トップページ | ポーシャと風船 »