« ポーシャとコーヒー | トップページ | 近鉄フラッシュ・泣きフラッシュ »

ポーシャと風船

 100円ショップで風船を買ってやった。

 家内と、風船遊びをしている。前から、「ぽーん」と投げ上げるのは好きなのだ
 よく見ると、家内がぽーんと投げ上げたものを、落とさずにキャッチしている。きゃはは、と大喜び。
 慣れてくると、キャッチして当たり前。取れないと、きゃはーとまた興奮する。
 実は風船をキャッチするのは難しいことではなかろうか。視線は上向きだし、力加減がいる。ちょっと感心。ちょっと感動。

 その後、風船に座ろうとしている。「割れるよ」とこちらが慌てる。この時は乗るのを断念したが、いずれ思い出して、風船の寿命は長くはなさそうだ。

|

« ポーシャとコーヒー | トップページ | 近鉄フラッシュ・泣きフラッシュ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

ご結婚なさってかわいいお子さんも順調に育っていて、お幸せそうですね。なんだかうらやましくなっちゃいます。

ちょっとまえから覗いてました。

あ、ええっと。久しぶりです。

投稿: れふじ | 2007.08.03 13:33

れふじさん、お久しぶりです。

昨夜、なんとなく持て余してお気に入りの「雑文フォルダ」の中身を全部クリックしてみました。幾つかのサイトが消えていました。「今日も今日とて」とか、「非論理」とか。

そんなこんなでちょっと懐かしい気分になっていたところに、懐かしいお名前。

これからもよろしくお願いします。

投稿: パトリック | 2007.08.03 17:07

そういえば、z.htm も今となっては時代おくれですね。(いや、もう作った当時から)
ちょっと前から、わたしも懐かしくなってあっちこっち見てます。

投稿: れふじ | 2007.08.03 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/15986716

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャと風船:

« ポーシャとコーヒー | トップページ | 近鉄フラッシュ・泣きフラッシュ »