« 審判×2 | トップページ | マイミーオでコピー・ポータル変更 »

本・ポーシャとコンビニ・ウヰスキー

 漫画。

9) OL進化論 27 秋月りす

10) キン肉マン二世 究極の超人タッグ編 09 ゆでたまご

(本は13まで)

|||||

 久しぶりに、去年まで住んでいたアパートの近くのコンヴィニエンス・ストアに行く。
 ポーシャが歩けぬ赤ん坊のころから、通っていた店だ。
 「大きくなったね。何歳?」と古参のおばさん。「にしゃい」とささやくような小さな声でポーシャが答える。「色白で、かわいいねえ」と世辞。後半はともかく、確かにポーシャは白い。
 こうしてポーシャは見守られて育つのかなあ。

 帰宅。枝豆を煮る。「ポーシャもまめ!」 においで催促した。

|||||

 ウヰスキー空けた。31本め。
 飲んでいるのは同じブラックニッカの2.7㍑ペットボトルだが、ラベルが変わった。

 パッケージ一新だそうだ。ブラックがめだち、ニッカがめだたなくなった。
 キングも小さくなった。値段の割りにおいしいのだけれど(薄い水割りでもおいしい)、たまにはピーティなものが飲みたくなる。ラガヴーリンとか。

|

« 審判×2 | トップページ | マイミーオでコピー・ポータル変更 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/16592322

この記事へのトラックバック一覧です: 本・ポーシャとコンビニ・ウヰスキー:

« 審判×2 | トップページ | マイミーオでコピー・ポータル変更 »