« マイミーオでコピー・ポータル変更 | トップページ | ビジー状態・KFC »

サッカー審判・ポーシャ口を切る

 主審、副審でぼろぼろなあとだけに、前夜から緊張していた。
――引き受けなければいいのではないか。代わりはいるだろう。

 しかし当日、やることにする。
 今回はアシスタントがスローインの判断が早くてよかった。ただし、オフサイドは一本もなかった。こういうのってあるのか。だから私も自分で見るようにしたが、たぶんオーケーだと思う。
 また、自分で進歩だと思うのは、ファウルタックルに対して判断が早くなった。倒されたら笛を吹く。ホールディングも二つ取れた。

 フリーキックの際、攻撃チームから、「壁が近い」と言われた場合、笛で試合を止めて壁を遠ざける。これを「セレモニー」というと、雑誌で読んだ記憶があるが、それは一般的でないのかな。私の9.15㍍は11歩としている。

 相手の顔の近くで、足を腰より高く上げるプレーがあった。選手が、えっ、という感じでプレーを止めた。周りの選手の「止めるなよ」という声で続行されたが、これはデンジャラスプレーとして止めるべきであった。反省。間接フリーキックにすべし。
 後半、ファウルが増えたのは、ファウルを見逃しているからというのもあるであろう。

 まだまだ勉強中です。
 最近、「審判のレベルが上がらないと、その地区のサッカーのレベルが上がらない」という言葉をもらった。
 がんばります。

|||||

 リアルタイム更新。

 ポーシャがどたばた遊んでいたら、自分で転んだ。大泣き。
 よく見たら、上唇の内側を切っている。
 転んでも泣かない子だけに、心配。

 泣くのは治まった。自分でティシューを取って、口を拭いている。
 家内に言わせると、唇だけでなく、歯茎(はぐき)にも血が付いているから不安だ、とのこと。

|

« マイミーオでコピー・ポータル変更 | トップページ | ビジー状態・KFC »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。毎度の遅レスですが(^^;
ポーシャちゃんが切ったのは「上唇小帯」ではないでしょうか。上唇の内側の筋です。ぐぐるとお分かりでしょうが、切っても様子見で問題なしです。って、コトが起こってから5日も経ってるんだからもう治ってるか病院にかかってるかのどちらかだっつーの。役に立たない…。
(うちのちび月はちょうど1年前、1歳代前半で切ってます。口から血が出てるのでドキッとしたものの出血部位を確認し「…なんだ上唇小帯か」で終了)

そういえばEXCELの件はどうなりましたか?
特定のセルに印刷したい値を入れ、そのセル内容を読み込んでForNextでその回数分回して印刷(印刷内容はその都度読み込む)、といったような処理ですよね。
て、これも相当前の話なんだから解決済みなのでは…。重ね重ね役に立たないレスであいすみません…。

投稿: あさつき | 2007.10.04 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/16609880

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー審判・ポーシャ口を切る:

« マイミーオでコピー・ポータル変更 | トップページ | ビジー状態・KFC »