« キングオブキングス_ルシファーを倒す・キープノースコースト | トップページ | キングオブキングス_キープノースコースト2 »

ポーシャとタイヤ交換・マシンはやぶさ

 ようやく休みを迎え、タイヤ交換。
 自分のを終え、スージー(家内)の実家へ。タイヤを運ぶ。すると見ていたポーシャが、「ポーシャも!」とやりたがる。「子供は駄目」「危ない」と制止される。私が軍手をしているのに気がついた。「てぶくろ!」 手袋をはめるとできると思っているのだ。ポーシャにはピンクの小さな手袋を与えている。自分でははめられないが。

 設置場所へ。私は電動レンチやジャッキを準備する。ジャッキはパンタグラフ式でなくて、ハンドルを上下すると油圧で上昇する形式だ。四つの車輪があり、転がすことができる。ポーシャはそれを見つけ、「くるま! ぶーぶー!」とさっそくさわって車輪を前後させている。確かに、大きなクレーン車に見えなくもない。

 それ以降の作業は危ないので、スージーといっしょに別の車内にいてもらいました。とっぴんぱらりのぷう。

|||||

 マシンはやぶさ
 ニコニコ動画より。懐かしい! タイヤが六つだったりするやつだよね!? 曲と映像のシンクロがグッド。なるほど、元動画を早送りするとは。

|

« キングオブキングス_ルシファーを倒す・キープノースコースト | トップページ | キングオブキングス_キープノースコースト2 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/17216140

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャとタイヤ交換・マシンはやぶさ:

« キングオブキングス_ルシファーを倒す・キープノースコースト | トップページ | キングオブキングス_キープノースコースト2 »