« 初雪ドカン・車道上がり発見・ジョジョ立ち | トップページ | ポーシャとハム・スージーとコロッケ »

ポーシャあやまる

 スーパーに買い物。
 このごろでは、家内がカートを押して買い物、私はポーシャの追跡。家内が終わったあと、短時間で私が自分のものを買う、という流れができている。

 陳列しているクレンザーのびんを倒してしまい、「ごめんなさい」と言った。ポーシャがそういうことを言うのは初めて聞いた。

 スージー(家内)と再会。何か言うことを聞きたくなくて、逃げる。「あっかんべー」と両目を引っ張る。「いつそんなの教えたんだよ」と聞く私。「テレビで見たのよ」とスージー。

 今流行りの、ワイパー型のダスターの見本をいじっている。いろんなところを拭いて、「おそうじ」「きれいになったよ」と御機嫌。

 帰宅後。電卓のブリスターパックで指を切った。血が付いている。「いていてした」 それでも泣かない。我慢強い子なのだ。

|

« 初雪ドカン・車道上がり発見・ジョジョ立ち | トップページ | ポーシャとハム・スージーとコロッケ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/17131820

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャあやまる:

« 初雪ドカン・車道上がり発見・ジョジョ立ち | トップページ | ポーシャとハム・スージーとコロッケ »