« 歩道上がり盗難? | トップページ | 2007年終了・スピードテスト »

フライパンピザ

 ピザ大好き。でもスージー(家内)と二人で宅配を食べると、いつもラージ+スモールで3,500円コースである。金銭が保たない。
 フライパンで焼けると職場の人に教えてもらったので、挑戦してみた。

01120001j_2▽ピザクラスト 104円(半額)
▽クラフト細切りチーズ 292円
▽ミックスベジタブル 105円
▽ピザソース 229円
▽ベーコン 298円
▽ツナフレーク 冷蔵庫にあった

1.ベーコン(パック半分)とベジタブル(人参・コーン・グリーンピー=半分)をフライパンで炒める。
2.1を取り出し、ピザクラストを焼く。
3.ほんのちょっと焦げ目が付いたら、ひっくり返す。
4.1の上にツナ(半分)を入れ、細切りチーズを振りかける。
5.ふたをして、弱火にして6分待つ。
 できあがり。

 最後の6分に意味はない。いつになったらチーズが溶けるかと、3分、さらに3分待っただけ。5分でもいいかもしれない。

 味は上々。ただしクリスピータイプだ。つまり、カリカリだ。パンよりもナンよりも固い。チーズはうまい。とろとろ溶けている。ああこれが出来立てだよな。デリバリーは冷めているんだよな。ピザを「熱い熱い」言いながら食べるなんて、記憶にない。

 一枚の値段を計算する。クラスト(52=2枚入りで半分)+チーズ(100=袋の三分の一くらい)+ベジタブル(21=半分の半分)+ベーコン(73=半分の半分)+ツナ(75=半分)=321円
 321円でピザが焼けました!

 ……。

 あ、ソースをかけるのを忘れた。

|

« 歩道上がり盗難? | トップページ | 2007年終了・スピードテスト »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/16985966

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンピザ:

« 歩道上がり盗難? | トップページ | 2007年終了・スピードテスト »