« キングオブキングス_ソード&ソーサラー15 | トップページ | 年賀状 »

キングオブキングス_ソード&ソーサラー20なしよ

 20ターン。
 青12(城2) 赤11(城2) 黄16 緑10 中立7(城4)
 どの勢力も収入があるため、グリフォンを雇える。序盤でグリフォンを相手にするのは容易ではない。
 緑(北東)の圧力が強い。それに対抗するため、二度めの遷都。東端の城に移動していく。
 南の無人地帯に送ったファイターとナイトのことは忘れていた。数ターン無駄にする。

 25ターン。
 青12(城2) 赤11(城2) 黄16 緑10 中立7(城4)
 遷都完了。
 緑との戦線は、新しい城を中心に行なわれている。中央部の山地は無視だ。
 なんと黄にドラゴンが! 初めての体験。とりあえずナイトとジャイアントで迎え撃つ。勝てるのか。戦いになるのか。緊張が走る。

|||||

 走っただけでした。
 再開すると、なぜか昔の状態に。ターン1って何じゃそりゃ。思い当たることと言えば、前回のプレイ中にポーシャが電源をおもむろに落としたこと。それしかない。そのままウィンドウズは終了してしまったのだ。

 はいはい1ターン。
 青4 赤1(城2) 黄4 緑3 中立44(城5)
 今度はあえて中央の城はとらず、コンテストエリアにしておこう。赤と黄を戦わせる。そして1ターンからキングは西の城を目指し、緑とガチンコといこう。

 5ターン。
 青7(城2) 赤5(城2) 黄8 緑6 中立30(城4)
 中立町奪取合戦。キングにはハーピーが二羽かかってきましたが、受けているだけで全滅させた。

 10ターン。
 青9(城2) 赤11(城2) 黄14 緑10 中立12(城4)
 収入がないので前回より地味な展開。
 また黄が走ってドラゴンを雇うかも。それは困るので西の黄に少しずつ手を伸ばす。
 

|

« キングオブキングス_ソード&ソーサラー15 | トップページ | 年賀状 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/17520446

この記事へのトラックバック一覧です: キングオブキングス_ソード&ソーサラー20なしよ:

« キングオブキングス_ソード&ソーサラー15 | トップページ | 年賀状 »