« マデイラワイン | トップページ | ピザ生地を作る »

完全休日・本・ウヰスキー

 久しぶりの完全休日。私は土日に半日だけの仕事があるのでこう呼ぶことにする。

 午前。ゆっくり起きて、秋刀魚ご飯を食べる。今度は炊き込みご飯にしようとネットサーフィンする。はやぶさの動画をいろいろ見る。

 昼下がり。スージー(家内)とポーシャといっしょに買い物。

 午後。単独で買い物。メモ帳に計画を立てて一つずつこなす。こういうのは楽しいな。
1) ホームセンターで忘年会の買い物をする。
2) 本屋で田中芳樹の新書を買う。
3) 100円ショップでいろいろ買う。
4) ガソリンスタンドでガソリンと灯油を買う。

 1。幹事なので、プレゼントを四つ買うことになっている。センサーライト、デジタルタイマーを買う。これは私も愛用しているもので、太鼓判だ。あとは抗菌ステンレスボトル。お袋が使っていた。もう一つはミッフィーのアルバム。

 2。見つかった。でも最後の一冊。

 3。CDケースってみなさん困りませんか。以前買ったのは、不織布ケースではちょうどいいのだが、プラスティックケースに入れようとするとはまらない。店内にある「フランス語」のCDを持って「これは合う、これは合わない」と試行錯誤。それなりのバスケットを四つ購入。

 4。ガソリンはリッター141円。これでも私の知る限り市内で最も安い店だ。灯油は88円。

|||||

 本。

14) 誰だってズルしたい! 東海林さだお
15) ウルトラ・ダラー 手嶋龍一
16) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心 田中芳樹

 今年最後かな。冬休みにもう一度チャンスがあるかな。

 カウントしないが、ポーシャに『ぐりとぐらのかるた』を購入。とりあえず大喜び。遊び方を教えてもらっていないので、一人ですべてのカードを裏にして「やったー」なんて喜んでいる。

(漫画は11まで)

|||||

 ウヰスキー。もう空にしてあったので、開封したということで。38本め。

|

« マデイラワイン | トップページ | ピザ生地を作る »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/17384634

この記事へのトラックバック一覧です: 完全休日・本・ウヰスキー:

« マデイラワイン | トップページ | ピザ生地を作る »