« ウヰスキー・花粉症 | トップページ | マイミーオのインク・エーワンのラベル・ビューソニックのモニタ »

ナチュラルインプット・重いG9

 MS-IMEやナチュラルインプットの変換精度が悪いので、削除している。でもいつの間にか復活している。これはきっよMicrosoft Updateのときに回復しているのではなかろうか。いつの間にかデフォルトになっている。やたら誤変換が多いと思ったら、これだ。これまでに何回もある。
 しかしATOKも完璧ではない。私のそれは、「あ」と変換すると第一候補が小さい「ァ」になる。使いにくいことこの上ない。箇条書きで「ア」はよく使う。

|||||

 ダイナブックG9がやたら思い。HDDにアクセスして、やたら待たされる印象。ウィンドウズはいろいろインストールされ、だんだん重くなっていく。エントロピー増大の法則である。
 メモリを買おうかなあ。G9のメモリの仕様はよくない。スロットは二つ。初期状態では256MBが2枚挿さっている。それぞれのスロットの最大容量は512MBなので、デフォルトのメモリを捨てて512MBを2枚挿すしかない。
 貧乏性の私にはつらい。近くに譲る人もない。

|

« ウヰスキー・花粉症 | トップページ | マイミーオのインク・エーワンのラベル・ビューソニックのモニタ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/40625032

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルインプット・重いG9:

« ウヰスキー・花粉症 | トップページ | マイミーオのインク・エーワンのラベル・ビューソニックのモニタ »