« 角煮mkIII | トップページ | ポーシャとゲソ揚げ »

無洗米、電子レンジでゆで卵、デントレディアス

 無洗米。値段が高いので、「とぐ手間を惜しむなんて」と顧みなかった。特に私は泡立て器でとぐので。
 ある日、バーゲンで通常米(という呼称があるかは不明)と同じ値段なので買ってみた。
 らくらく!
 今度から同じ値段の無洗米があったら好んで買うことにしよう。おいしいし。

|||||

 冬のおでんは好きなので、手軽にゆで卵を作りたい。アイデア商品では1,000円台である
 アルミフォイルに包むといいというのでやってみた。レンジで10分。成功。
 今度は少しずつ短くしてやってみよう。

|||||

 いつもデパートで気になっていた、360度歯ブラシ。まさに円筒。
 思い切って買ってみた。
 思ったより大きい。歯の外側、つまり頬や唇との間の空間にはうまく入らない。自然と歯の内側を磨くようになる。私は――人間そうかもしれないが――内側をおろそかにするたちなので、久しぶりに内側の大掃除をした気がした。ぺっと出したものが、そんな色をしている(失礼)。

 使っているうちに、大きさにも慣れた。ときどき、歯茎と歯の境目がしりしりするときがある。それはポケットと呼ばれる隙間にブラシの繊維がしっかり入って刺激している証拠だ。すぐに慣れる。
 使い方はローリングでなく往復がいいとのこと。やはり値段だけの価値はあるよ。

|

« 角煮mkIII | トップページ | ポーシャとゲソ揚げ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/40454483

この記事へのトラックバック一覧です: 無洗米、電子レンジでゆで卵、デントレディアス:

« 角煮mkIII | トップページ | ポーシャとゲソ揚げ »