« スパム対策・ポータルサイト・ウヰスキー | トップページ | ダイナブックが遅い・メイリオ・スカジー »

インド綿・ポーシャと鞄と歯・芝ピンチ

 父の日セールで、デパートに行く。男性下着が安い。お目当てはシャツ、しかもインド綿のものである。
 普通インドというと、「カレー」がたくさん出てきたあとにようやく「人口」「綿花」「タージマハル」「デカン高原」「ナマステ」「バクシーシ」「ムガール帝国」が想起されよう。しかし私にとっては「インド綿」が堂々のランクインだ。インド綿の下着は、さらさら感が違う。着ていて心地好い。でもなかなかない。私のサイズはLLで、2着あるのを買い占めてきた。
 まだ開けていない。身に着けるのが楽しみだ。中国製だけれど。

|||||

 そのときポーシャは暇なので遊ぶ。気に入った鞄を「かわいー」と肩にかけておすまし。携帯電話のカメラを向けると、小首をかしげてポーズをとる。「もう一枚」と言うと、握り拳をあごに付けてぶりっこ(死語)する。どうやって覚えるんだ。

 ポーシャが健康診断に行った。家内が連れていったので詳細は不明。
 健康で、「歯がきれいだね」とほめられたとのこと。虫歯がないという意味なのか、歯並びがいいという意味なのか。いずれにせようれしい。

|||||

 芝。さすがの読者の皆さんも、我が猫の額ガーデンに芝を植えたことをお忘れであろう。
 去年は物珍しさで毎日水をやったものの、今年はまるでほったらかし。かなりの面積が白く枯れている。ピンチだ。まず水をやることにする。肥料はまた時間ができたら。夏までは忙しいのだ。

|

« スパム対策・ポータルサイト・ウヰスキー | トップページ | ダイナブックが遅い・メイリオ・スカジー »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/41502524

この記事へのトラックバック一覧です: インド綿・ポーシャと鞄と歯・芝ピンチ:

« スパム対策・ポータルサイト・ウヰスキー | トップページ | ダイナブックが遅い・メイリオ・スカジー »