« ワイルドアームズ2_柱セクト=アンテノーラ | トップページ | ニフティ、デイリーポータルZ »

ワイルドアームズ2_魔界柱セクト=カイーナ

 移動中、せっかくだからとメインメンバーのアシュレーとブラッドを外す。カノンとティムを入れる。

 カノンは予想通り。攻撃力はやや劣るが、ときどきリルカを上回る素早さを見せる。ブラッドとアシュレーのターンがリルカより早く回ってくることはまずない。

 ティムは予想できない。HPが低いので、まず出番はないかな、と思っていたが、ロックボルトの消費フォースポイント(以下FP)は1である。無制限と思ってよい。地属性が弱点の敵には倍ダメージ。さらにロックボルトで戦っていると、グラビトン(消費FP50)を覚えた。こうやって覚えていくのであろうか。ステータス画面からすると、たくさん覚えていくようだ。今後に期待。

 勝手知ったる、シエルジェ近くの三角地帯へ。魔界柱、セクト・トロメアだ。トリックは前回のプレイでわかっている。冷静にクリア。
 それでもここのモンスターは厄介だ。オランウータンのような奴の、ブレス(咆哮?)が凶悪。

 ドリルのある途中ボスが厄介。ベルクレールだったかな。HPに気を付けて戦うが、ドリル攻撃はHP2000を削る。それは無理だ。何度か戦闘不能になる。結局、ブラッドが不能のままクリア。

 トロメア戦。トロメア・ダイナマイトが厄介。しかし前回とは戦力が違う。戦術が違う。
 リルカは、防御(シールド・プロテクト)よりも、マジックウェポンを優先する。もちろんHP回復が最優先だ。ミスティック+ベリー2000(名前を失念)のタイミングに専心する。
 ブラッドのアームは、命中率以外を強化しておいて、ロックオンプラスを併用する。
 アシュレー。もちろんアクセス狙いだ。
 ……格好いいぜ、トロメア。歌舞伎役者のようだ。

 調子に乗って、魔界柱セクト・カイーナ。三つ目はジュデッカだと思っていたのに、予想が外れた。ギルドグラードから一度洋上に出た、東の山地の陰にある。
 射的をいくつかクリア。迷路は参った。
 鍵を握る男、カイーナ。状態異常攻撃に苦戦する。毒、忘却、能力封印、ダウンハーテッド、何でもござれ。
 こちらもトリックを使う。ティムを先発させ、FPを分配させ、交代。これでアシュレーのアクセスが早くなる。
 ……攻撃力は大したことのないカイーナ。撃破。死に様はなんというか、せつない。

 その前に、ホルスト近くの遺跡で光(だったかな)のガーディアンを見つける。これで5人に行き渡る。それが勝因の一つかもしれない。

 やはり廃都アークハイムの謎を解かないといけないのか。レベル31。

|

« ワイルドアームズ2_柱セクト=アンテノーラ | トップページ | ニフティ、デイリーポータルZ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/42486055

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドアームズ2_魔界柱セクト=カイーナ:

« ワイルドアームズ2_柱セクト=アンテノーラ | トップページ | ニフティ、デイリーポータルZ »