« ニフティ、デイリーポータルZ | トップページ | 疲労度マックス・ひかり電話・ウィスキー他 »

インターネット&ひかり電話不通

 インターネット世界の奇妙におもしろい点は、更新がないとき、本人と見る側の相違だ。

 みかかのBフレッツ+ひかり電話から、アット・ニフティ・ウィズ・光フレッツに変更した。
 ニフティから「スタートキット」なる資料+CDが届いた。
 同日、インターネットもひかり電話も通じなくなった。だから更新もできなくなった。

 家内は「電話を直せ」「携帯電話を置いていけ(彼女は持っていない)」と怒鳴る。こちらだってみかかやニフに何度も電話しているのだ。

 ようやくわかってきた。
1) ニフティで申し込んだものが、みかかに届くまで、時間がかかる。業界用語でそういう移行のことを「ひもづける」というらしい。
2) インターネットもひかり電話も動かないのは、"PON/TEST"ランプが点かないことからして、故障のようだ。
3) ニフへの移行は、月単位なので10月1日から始まる。

 とりあえず、この更新が見えるということは、現状復旧できたということ。
 頼むぜ、ニフティ&みかか。

|

« ニフティ、デイリーポータルZ | トップページ | 疲労度マックス・ひかり電話・ウィスキー他 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/42527272

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット&ひかり電話不通:

« ニフティ、デイリーポータルZ | トップページ | 疲労度マックス・ひかり電話・ウィスキー他 »