« 失せ物2 | トップページ | ホタルック・鶏肉・サッカー審判 »

ポーシャと交際とシートベルト

 ポーシャとスーパーへ。
 同じような歳の子供を見つけると、話しかける。通せんぼをして、両手を広げて、「こんにちは!」
 男の子は倒れてしまった。「どうしたの?」 男の子は逃げてしまった。

 二つ三つ年上に見える女の子。頭一つ違う。
「こんにちは! わたし、ポーシャ!」 手に持ったお菓子を持って「これ、どうぞ!」 やはり逃げられてしまった。

「○○ちゃん、いなくなっちゃった……どうしたのかな……きっと、えんりょしたんだよ」
 遠慮なんて難しいことばを。

 確かに、同世代の子供との接触が少ない。次の春から幼稚園なり保育園に入れてやりたいと思う。

|||||

 クルマに乗るときは、私が運転席、助手席はカラ、ポーシャとスージーが後席に座ることが多い。

「ポーシャ、ママのシートベルトするの!」が最近のブームだ。自分のベルトより先に、ママのをしないときがすまない。ママが「苦しい」と外すと、自分の功績を無にされたと思うのか、びゃあびゃあ泣いて怒る。ママのが終わると、自分のベルトを「うんしょ、うんしょ」とはめる。

|

« 失せ物2 | トップページ | ホタルック・鶏肉・サッカー審判 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/42975305

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャと交際とシートベルト:

« 失せ物2 | トップページ | ホタルック・鶏肉・サッカー審判 »