« マザー_LV23地下水路 | トップページ | スージー働く2・ポーシャ@保育園 »

お祝いのワイン・ドキュメント:スージー働く

 1月20日は大寒であり、米国大統領が就任する日でもある。

 それを祝って白ワインを。
Zeller Schwarze Katz (右上の猫とイラストは同じ。製造年は2007なので異なる)
 豊かに広がる味わい。そしてふくらむ甘み。充分うまい。年越しワインはとんでもないものだったが、これはおいしい。1,100円ちょっと。

|||||

 スージーが明日から働くことになった。
 私が帰ると、「お菓子を持っていった方がいいかなあ」「でもまだすることがあるし」「明日の仕事の準備もできていないし」とのこと。もう午後8時、店は閉まっている。
「仕方がないよ、1日2日遅れても」と提案したが、彼女は初日に持っていくことにこだわっている。そんなにこだわるのなら日のあるうちに用意すればいいのに。仕舞いには「買ってきて」と甘える。こちとら1日働いてきて、ワインも用意して、セルフ宴会を始めようと虎視眈々なのだ。
 スージーはぷんとなって「千円の物も買ってきてくれないのか」「自分の飲み会は行くくせに」と愚痴を言っている。
 何か違うと思うのだが。

|

« マザー_LV23地下水路 | トップページ | スージー働く2・ポーシャ@保育園 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/43801866

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いのワイン・ドキュメント:スージー働く:

« マザー_LV23地下水路 | トップページ | スージー働く2・ポーシャ@保育園 »